あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

60日目~熱海再び~

ちょうど1ヵ月の間をおいて熱海再訪。

この間は入れなかった温泉を求めて。

 

ひとまず、来宮神社

今回は土日だったので前回以上ににぎわっている。


f:id:moegi15:20190119221107j:image

 

神社前のオープンテラスなうどんそば屋さんへ。


f:id:moegi15:20190119221123j:image

 

見えにくいけれど、羽子板型のおふがかわいい。おもちも入っている。

毎度思うのだが、しっかりしたテーブルとソファ、雨の時はどうしているのだろ?

カバーとかがあるのかな。しまうスペースがあるようには見えない。

 

しかし、この立地に、600円台と手ごろな値段のうどんそば。

あったまりたくなる。いいね~。

来宮神社にはいろいろ学ぶことがある。

前回も書いたけれど、神社って長居するところでないと思っていた。

けれど、きっと長居できるんだとしたらなかなかいい環境だよな~。

自然あり、静かで、おだやか。

 

あいがえにもこういう【丁度いい】仕組みが作りたいのだ。

そうだ、ちょうどいい、だ!

うん、ちょうどいいっていいな。

 

熱海をしばしぶらぶらしてから、温泉に入るべく移動。

(今回は車!)

 


f:id:moegi15:20190119221042j:image

 

道中のコンビニで暖を取りたそうなねこちゃん発見。

まるっまると太っている。

ここでたくさんもらっているんだろう。

毛艶が良い。夜は寒くないところで寝られているといいけど。

 


f:id:moegi15:20190119221150j:image

 

温泉 | 竹林庵みずのさんへ到着。

電気のところに【みずの】と書いてあったんだけれど完全に飛んでいる、、!

旅館なのだけれど、貸し切り温泉が日帰りでも入れるということで。

サイトに飛んでもらうとわかるけれど、めっちゃ広い!!ロケーション抜群。

浴槽2畳以上はある。海の見える高台にあって、対岸の明かりがぴかぴか。

お昼にきたらもっと気持ちいいだろな~と。

しかしながら最高なお風呂でした。家に欲しい。

 


f:id:moegi15:20190119221204j:image

 

熱海市内に戻りお夕飯。前回とまったMARUYAの近くの【海鮮市場 漁屋】へ。

チェーン店さんなのかな?居酒屋な雰囲気だけれど禁煙らしくクリーンな空気。

熱海のものもしっかりあるようだ。


f:id:moegi15:20190119221213j:image

 

地魚の刺身定食と自家製フライ定を頼んでみる。

なまじ飲食店勤務なので、ごはんやに入るといろんなところを

見てしまう。笑

食材がどんな状態だったかもなんとなくわかるようになってきた。笑

 

というのは置いておいて、お刺身、新鮮でおいしかった~。

 

と、休日を満喫しましたと、さ!

明日も休み。珍しく土日がお休みです。

が、いろいろ残っているので明日はデスクワークします。笑