あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

490日目

また会えると思っていたひとが、突然二度とあえなくなってしまったら、と思うと恐ろしい。 家にいよう。

489日目

つめつめ、着々と。

488日目

ぶらり中之郷おうち見学。

487日目

島に帰ってきた。島にいて面白いのは、東京にいたら出会わなかっただろうな〜という人にたくさんあえること。

486日目

特2は快適だな〜〜〜 本日は骨格診断とパーソナルカラーを見てもらってきた。パーソナルカラーはだいたいあっていたけど、骨格診断でやはり難しいのだな!先生も「意外だった!」という結果に。 骨格はストレートタイプだったのだけど、あまりストレートタ…

485日目

明日島に帰ります

484日目

オリンピックが中止だそうだ。この分だと、しばらくミス八丈島が出向くような東京でのイベントはないんだろうな…。島じまんも中止かなあ…。 そんな中だけれど、八丈島に来るお客様をお出迎えとかできたらいいな~。と考えている。

483日目~メニュー作りと空き家情報お待ちしてます~

1人じゃないとできないこともあるし、1人ではできないこともあるな、と体感する最近。 復活してきた!自分の体力気力がジェットコースターなのは知っていたけれど春はやっぱり特にひどいね。冬ってとても静かだから、春の賑やかさ、生命の圧というかそういう…

482日目

いとーまんのお店オープン!島で飲食やるために武者修行中だそうな。修行できるタイプの人すごいな。ファイト。

481日目

週1くらいでバスケをしていたのだけど、スポセンも学校も使えなくなってここひと月くらいできていない。運動しないと逆に体調悪くなるよねえ。。

480日目

久しぶりに人前で歌いました。末永くお幸せに!

479日目

アンテナショップのたくさんある有楽町。たくさん並ぶ商品。商品一個にもたくさんの関わった人たち。膨大な情報、ものの溢れる東京、顔が見えない、それでも影にはかならず人がいる。人が遠くなればなるほど、仕事わやしている意義がわからなくなり、優しく…

478日目

ミーティング、横文字が飛び交う、八丈島の10年後、20年後、50年後、100年後。。未来は難しい。 過去は?100年前と今、どう変わった? 10年前は? ビデオ見てたなしょっちゅう。毎日DVDもつけてねていたな。ネットでちょろっと聞いたりしてCD屋でCD買いまく…

477日目

コロナの影響でイベントがなくなったので1ヶ月ぶりくらいに神奈川の拠点へ。引っ越しの準備をすすめねば。ものが多い!

476日目

竜巻、雷、雹に青空。

475日目~完全Uターン宣言~

私事ですが、3月末で現職場離島キッチンを退職することになりました。理由は様々ですが、1番は島での活動に専念したい、というところです。5月には神奈川の拠点も引き払い完全Uターンします。 離島キッチンに入ったのは丁度3年前。バンドをやめて、しば…

473、474日目

一進一退。

472日目

80年後の未来。 想像もできないなあ、今私が始めたことが、なにか良い方に繋がってたらいいけれど。じっくりが苦手なので走りながら考える。ぞ!

471日目

このブログも、1年以上やっているということで1年前の今日のブログをのぞいてみた。私は富士山のふもとでカナディアンカヌーにのっていた。とても晴れた風の強い日。沢山こいで、疲れたなー、と帰って来て陸に上がってきた時だった。サイレンが響き渡った…

470日目

ぼやぼやしてると1日が終わる。

469日目

ようやく元食堂の改装計画がたった。3月、4月で完成予定。

468日目

滝のような雨がふったり台風のような暴風が吹いたと思ったら もう月がでている。島の天気。 人生ってなんだろうか。 ひきこもってアニメを見まくる。 私はどんな人生が送りたいのだろうか。めっぽうなまけものである。 働いている暇なんぞないくらい遊んでい…

467日目

今週は休憩タイム。来週からまたがんばります。

466日目

引きこもり。

465日目

模様替え。

464日目

体調が悪いの辛い

463日目

様々なものがどんどんすすむ。私の人生はいつも思ってもみないことの連続だが、書き出したやりたいことリストを見直してみると、たくさん丸がついていく。いつか、死ぬのか。と思うと生きる意味を考えてみたりもするけれど、今が楽しいのが1番か。とおもう…

462日目

3月はまるごと仕事がなくなってしまった、、!

461日目

ガーミンきたけどまだ走れていない。ホワイトボードはとてもよい。くもり、あめ、晴れ。走りたかったなあ、今日。綺麗な夕暮れ時だった。

460日目

着々と!