あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

327日目~島のイベント運営のありかた~

本日は島でイベントなど文化関係に携わっている方とお話してきた。 簡単に言うと、今の島でのイベントの運営の仕方やあり方について 若い世代にも話を聞いてみたい、という事だった。 行き詰っている、とおっしゃったが話を聞いていると 確かに次のステップ…

323日目~濃い~

波がごおうううとなっていて、家がびりびりと揺れている。 まだ風はあんまりないし、雨も降っていないけれど波は届く。 さて、島に帰ってきて、まだ3日しかたっていないのか、と思う濃さ! 初日はCROSS TOKYOのシェフ増山さんとご飯作りながら飲みましょう…

316日目〜月1店長と勉強カフェとライブ〜

本日は浅草橋へ。 浅草橋のとあるカフェバーで12月より月1店長することに!平日ランチタイムです。もちろん島ごはんだよ! 詳しくはまた告知します。 浅草橋はビーズや天然石の問屋さんがたくさんでアクセサリー作りにはまっていたころはよく来たな〜、と思…

314日目~きっかけになりたい~

ミス八丈島のお仕事で仙台に来ている。 仙台は都会だ、駅前にパルコはあるしバスやタクシーも沢山走っている。 ラーメン屋さんと牛たん屋さんが交互に並んでいる。 私の神奈川の拠点よりずっとにぎやかである。 最近、そういうことを良く思う。 日本のどこに…