あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

251日目

私は、自分が思っているように話すのが苦手だ。 だから書く。書いては直して書いては直して 思考を整えていく。 お話しながらそれができる人はすごいな。 私はだいぶ、脳みそスローだからな。 でも、書いて直してって、できるんだ。 伝えたいことがある。

250日目

やっぱりその人の口からきかないと、実感できないことってあるんだな。 今日は会議。 その後は焼き肉。 明日も頑張ろう。

249日目~原点~

昨日お話していて 「このひとたちの為になにかしたい、そういう単純な事でいいよね」 という話がでて。 そうだなー、単純でいいよな、と思う。 色々難しく考えるんだけれど 私のやりたいこと話していて、すべては島に繋がっていたりして 私は、島にいきたい…

248日目~YUITO夏祭り~

ありがとうございました! 美味しい1日でした。

247日目

明日はライブ! ね!る!

246日目

27のライブのためにしばさんとスタジオに入る。 なんだか新鮮だ。 台風の風がふいている。 夜はまだ涼しい。

245日目

ついつい熱が上がりすぎちゃって オーバーヒートしたりするので ぼーーーっとする、自然をただ感じる そういうところも忘れずに挟んでいきたい。 ただ、そこにあるだけで 意味のあるもの。

244日目

梅雨が明けそう!夏が来るぞ!

243日目~リモートワークとミス八丈島~

さて。神奈川へ戻ってきたが 8月より神奈川と島の2拠点生活が始まる。 あいがえミーティングなどを通して、やはり長期的に 島に滞在できるような仕事の仕方がしたいな、あと夜は早く寝たいな笑 と考え2拠点したいです!と申し出てみたところ最初は なんだ…

242日目

島は楽しいことたくさん!

241日目

お疲れさまでした、じぶん!

240日目

本日はお部屋の片付け。 生まれてから今までのもの断捨離! ものがありすぎる、、笑 特に紙の量がすごい。 そして、雨が沢山降ったせいか部屋をヤスデ様がたーくさん闊歩しております。 そのうち踏みそう。 明日は夏祭りにゆく!

239日目

船に乗った日はどうしても寝てしまう。。

238日目

島にゆく! 愛らんどカフェの島のフィッシュバーガー 綺麗な白身だがなんのおさかなだろう。。

237日目~海獣の子供~

を見てきた。 私の大好きな『鉄コン筋クリート』のスタジオの新作、ということで。 さて、内容について詳しくはかかないけれど 「見つけてほしいから光る」 という言葉が、なんだかしっくりきた。 いいなあ。 やっぱり画はきれいで 米津さんの主題歌は一解釈…

236日目

海獣の子供は明日見に行くことにした! わくわく。

235日目

今日は海獣の子供を見ようと思って渋谷にいったのだけど 満席だった、、 最近は平日にしか映画見ていなかったからその感じで 余裕で席残っているだろうと思っていたのだが 休日の渋谷をなめていたね、、! 終わる前に見たい、、!

234日目

今年は選挙権がない。悲しい。

233日目~楽しいから頑張れる~

【楽しくない】のと【楽しい】どっちがいいかなんて明白だ! 同じ所へむかうのならば、私はその道を楽しくしたい! ただ、闇雲に頑張れば、いつか楽しくなる、というのには私は反対派で。 楽しいから、辛くても頑張れる派。 だから、頭を使うぞ! 課題をより…

232日目

梅雨でぼやぼやする!

231日目

梅雨寒。

230日目

来月から、仕事の体系が変わる。ほぼ在宅ワーク。はたして!

229日目

筋疲労!!!

228日目

本日は寒いなあ。

227日目~携帯を落としたの間違い~

携帯を、職場に忘れたのではなく 職場の近くの道に落っことしていた! だった。 出社しても携帯が見当たらずおろおろしていたら 近所のおばさまがご来店。 家の前に携帯が落ちていたので、警察に届けようとしたけれど ちょうど電話がかかってきたそうで それ…

226日目~携帯を忘れた日~

携帯を職場に忘れた。 途中駅で気が付いて、とりに帰るかいなか、考える。 別に1日なくても、こまりゃあしない。 乗換駅で公衆電話を発見して家に電話をかけてみるも不通。 久しぶりにテレフォンカードを使ったよ。 まあ、こりゃあいい機会だ、と帰り道、電…

225日目

美味しそうな夏野菜をお出迎え。

224日目~雑記~

6連勤が終わり、休日! 久しぶりに、バスケ以外の運動、ヨガをしてきた。 やっぱり週に2~3日は運動したいなあ。 最近サボっていたのでだいぶ足がぷるぷるしている。 それから、歌の練習もした。やっぱり歌も変わるなあ。 だから、正直言って、昔作った歌…

223日目

お歌をうたっていたらこんな時間だ、ねよ!

222日目

2、がみっつ並んだ! 本日は職場の新人さん歓迎会で料理長が腕をふるって 美味しいものをたらふくたべさせてもらった。 残念ながら、眠気がすごすぎて途中離脱したけれど 島好きがあつまって話している様子をみるのは 楽しかった。 次回八丈島に帰るのは1…