あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

727日目

アイムホーム

726日目

帰る場所。集う場所。わたしにとっての藍ヶ江。 旅はもうすぐ終わり。

725日目

あるける島、いいなあ。みんな自転車押してよたよた帰る。歩くのは嫌いじゃない。

724日目

甑島上陸!

723日目

鹿児島美味しい。

722日目

新しい自分を知る。

721日目

楽しいことを企て中! 久しぶりの下北沢で作戦会議をしてきた。変わってたり変わらなかったりしていた。 時間が経てば、どんなことも変わるのが当たり前だと思った。もし変わらないのであれば、それは誰かの絶対に変わりたくない、という意思があるからであ…

720日目

バスケの試合をしてきました!

718、719日目

わけあって2拠点生活していた家を実はまだ引き払っていなかった。荷物はなんにもない、空っぽなんだけれど。 やっぱり、外から見るからわかることってあるよな。ずっと中にいると、だんだんあたりまえになってくる。 また2拠点生活するというのも、ひとつの…

717日目

人間も人生も不思議なもんだ。

716日目

おめでたい知らせ。

715日目

思いを馳せる。

714日目

できることを、できるだけ。

712、713日目

北海道からの美味しいごはん。 早くあちこち気軽に行けたらいいのにな。 来年に向けて色々動き始めてます!

711日目

仕込みと出会いと寝休日。

710日目

夢があるっていいな。 私の夢は何だろう。 やっと生きているのか楽しくなってきたような、まだまだこの世に生まれたてなので、これからだぞ。

709日目

停滞

707、708日目

なにか残ればいいな 糧になるんだったらいいな 生きていくのは大変だからね

706日目

島ぐらしは歩かなくなる私です。とこに行くも車!ということで久しぶりに歩いてみたらつっかれた!!笑 でも美味しいごはん屋さんにたまには歩いていくのもいいよね。

705日目

夏の嵐の前みたいな、生ぬるい風が吹いている。11月なのにね。11月って、もう1年終わりじゃないか。 ありがたい日々である。場所をつくって、遠くから眺めているのがとてもすきだ。みんな楽しいと言ってくれるならなおのこと。 明日も頑張ろう。なにができる…

704日目

真面目な話から笑いすぎる話まで、楽しい日でした。面白いことたくさんしよう。 ラーメン食べたくなった。

703日目

ここ2日で取材というものをうけた。あまり意識していなかったけれど、人生において取材されるってあんまり無いことなのかしら?人の目からみたあいがえ企画が、スタンドが、どんなふうなのかって、どう編集されるのかって、そういうのが楽しみですね。 夜は…

702日目

切り干し大根っておいしい。海風しいたけをいれるとなおのことおいしい。

700、701日目

びゅんびゅん日が過ぎてもう11月…! 運動してます。 こんなロケーションの中走ってからの温泉が毎日のようにできるとか、最高じゃないか!運動後に温泉入ってるとなんて贅沢な生活なんだ…と八丈暮らしのよいところを噛み締めまくれます。運動好きには良い土…

699日目

ハロウィンのこたちかわいかったな。