あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

551日目

本日もあらたな出会い。自然が好きで移住された方。色々紹介するけれど、わたしも島、自然が1番好きだな、きっと。 ずーーっと海っ子だったんだけど、帰ってきてからやたら山が、特に三原山が気になって。お山につよいということで、今度色々教えていただこ…

550日目

本日は消防署に開業の相談。来週来て測量してくれるそうな! 午後はテレビの収録。アナウンサーのお姉さん美人…。そういえば、地上波の収録は初めてではないか?フリージアキャラバンもなくなったし。あったっけ、テレビ。なさそう。緊張して用意した答えを…

549日目

色んなことが同時進行!楽しければ休みの日がなくてもへっちゃらで動いていく。危ないけど笑 本日は地元新聞社へ取材を受けに。行ったはずが普通に島のこれからについての意見交換のようになって面白かった。笑 よくよく周りを見ると活版印刷の名残がたくさ…

548日目

本日はラジオ収録&ZOOMミーティング。オンラインでも会えるね。そのうち、3Dで仮想空間とかで、会えるようになるのかな。そしたらバンドもはなれててもぴゃってできるね。 テイクアウトの名前とコンセプトがきまりそうな夜。今週ももりっと予定が入っている…

547日目

ご飯が食べられないときこそレシピをつくる。元気なときは、なんでもたべられるからね。 今年は延期になっていたカタルシマがZOOMで開催決定。6/11。ここからはじまったと言っても過言ではないあいがえ企画。今年もプレゼンターさせてもらいます。 今年はな…

546日目

鉄塔もなくなったことだし、うちの前の空き地をつかえたらいいなーと思いについて役場へ質問へ。まだなくなったばかりです手続きがこれからのよう。

545日目

タスク管理と共有にjiraを導入。

544日目

共有大事。 チームってむずかしいけど難しく考えすぎもいかん! 海に飛び込むのだ。 今日はとある歌詞の仕上げと、ロゴの作成と。 あいがえ企画、飲食、ウェブ、イベント部門というかんじで動いているけど法人化も見えてきた。何でもトライ。

543日目

お手伝いさせてもらったソクたび、テレビで紹介されるようです。わくわく。

542日目

ぺったんこデイ。元気になったらハンバーガーがたべたいです。

540、541日目

がんばれなかった! また医者の世話になる

539日目

5月頭からのお仕事が一段落…。あしたはお休みをする日をして、明後日からまた頑張ります…。心身ともにお休みは大事。

538日目

島でのライブ配信は電波とのたたかい

537日目

お仕事をいただき、おうちそくタビさんの【島グルメ堪能旅気分】の箱を詰めつめさせてもらった。 面白い企画!我が家にも北海道の江差から箱が届いた!海の幸がみっちり詰まっていた! あしたは現地よりのライブ配信、がんばるます。

536日目

本日は保健所へに行って開業の相談。あとは機材発注して作業!機材届くまでは掃除&壁塗りかな。来週は作業習慣になりそうてす。

535日目

得意不得意がみんなある。だから補いあえる。それはいいな。

534日目

共有大事。 今週はかけぬけるぞーー

533日目

3歩進んで2歩下がる、みたいな生活。 本日は水道とガスの様子を見に来てもらう。やはりこの昔ながらの小さな手洗いが可か不可かというのが肝である…。以前連絡とった際には保健所には不急なら改めてと言われたが、そろそろ急ぎであるので、行かねば! さて…

532日目

自粛にも飽きてきたが、そうもいってられない。

531日目

屋根裏の異臭騒ぎの元凶が、押し入れの板とと外壁の間から発見されました…。

530日目

風待ち

529日目

ZOOMミーティング。 教育とはなにか? 考えてみる。 わたしは、教育とかはよくわからないけれど 目の前になにか考えたり悩んだりしている子供がいたら、ヒントが出せるくらいのおとなにはなりたいと、思った。

528日目

いつもと様相の違うあいがえ。。 まき網漁船かな。 月もきれい。

527日目

接客業って、やっぱり楽しいよね。

526日目

屋根裏のけもの臭がすごい事件…!

525日目

どこにも帰る場所がない、と思ったところからはじまってる、たぶん。

524日目

島でおすすめの常温のもの…と言われうーん、と悩んでいる。

523日目

うーん。

522日目

目の前の人を喜ばせたいだけのわたし。 わすれて、力の及ばないところまでやいやいゆうてもしかたないのだ。 まずは自分のできるところから。いつか広がる。

521日目

あしたから無職だというのにやたら忙しい。笑 そして体調不良がうっとうしい!