あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

789日目

昨今、SNSなどでの誹謗中傷が原因で自殺、という話がよく聞こえてくる。わからなくもないなあ、と思う。自分の事応援してくれる人がたくさんいるのをわかっていても、たった一人でも自分を否定する人がいると、世界が全部敵のような気がしてくる。 ただ、知…

788日目

人と会えるのはたのしい。

787日目

決算も確定申告も拒絶反応が出る…笑 数字が苦手だな… 克服するべきか人にお願いするべきか。

786日目

楽しい場所をつくりたい

785日目

泳ぎたい

784日目

最近、やっぱり人見知りなんだなあ、と思う。お客さん、ひとりひとり何だかききたいことが沢山あるの気がするけど、今日もいらっしゃいませ、ありがとうございました、くらいしかでてこないのだ。色々考えた末、もじもじしてるのだ。人見知りというか、恥ず…

783日目

まだまだやれることもりもり。1日があと倍はほしい。

782日目

781日目

雨にもかかわらず、本日もありがとうございました!お料理パワーアップしたい。

780日目

明日は我が身。

779日目

お店は半地下だからせっかく目の前が海で天気がよくても自分がのんびりできないのがたまにきず。笑 だけど、今日はいいことを思いついた、店のまえで日向ぼっこをすればいいのだ!!! 同じく日向ぼっこしにきた(?)お客さんとお話ししたりして、やっぱり仕…

778日目

不思議な日。

777日目

7が3つ並んだ本日。 新しいことが日々はじまっていく。 勉強勉強。

776日目

タスクがもりだくさん。 みんなそれぞれ思ってることがあって、環境があって。 繋がっていくといいなぁ、と思うけどまだまだ力が及ばないぞ。私はどんな人間なのだい。

775日目

お歌の練習。

774日目

とあるプログラムに参加して、3ヶ月間体を絞ることにした!! 昨年末からなんだか健康に興味を持ち始めた。10代後半から20代は病院と仲良しの薬漬けマンだったので、脱却して健康になるぞ!ということで、栄養などまなびつつしっかり食べつつ運動しつつ…

773日目

天気の良い日だった!ひとりでぼーっとしたいなあ、と言う日だったけれど、決算作業でわちゃわちゃしていてそうもいかない。 今日はカイの誕生日。

772日目

自然の中でぼーっとしたい。

771日目

新しいことを知ると、世界はかわるのである。と、同時に知らなかった頃にはもどれないのである。

770日目

こんな嵐にもきてくれるかたがいるのが、ありがたいなあ。しみじみ思う。 今日は自分の中を少し整理。やりたいことがありすぎる。でも根本は楽しく生きたいなので、楽しくやるのだぞ。

769日目

魔力切れ。

768日目

上半期つめつめになってる。半年後がたのしみである。が、はたしてがんばりきれるのか…!笑 6月はのんびりしよ。

767日目

多方面で色んなことがうごきだしてる!!緊急事態宣言下だけど、できることからやろう。完璧にはなれないけれど、始められるのが私の取り柄であるぞ!今年は継続、貫徹ができるという自信もあるぞ。無理はしないで頑張るんだぞ。

766日目

とある総会。総会って言うとなんかすごい感じがするけども。笑 みんな、それぞれの島で楽しくやるのである。日々黙々と、ときに集まって、続くものを作るのだ。私は歌うのだ。

765日目

風強い

764日目

準備準備。

763日目

ハッピーバスデー、らしい。もはや年齢が他人事である。 気が散りやすい私は、東京にいると三日坊主になりがちだったが、島はなんだか色々こつこつできる予感。 今年は学びが貫徹できるといいな。がんばろ。 完全に運動着で祝ってもらいました。

762日目

グッドバイ20代

761日目

今年の箱根あつかったなあ。

760日目

夜空はきれいだし、ご飯は美味しいし、よい年始である。 お店、年始からたくさんの人がきてくださって、ありがたいなあ。今年はもっといい感じなメニュー増やしたい。 営業しながら、もちろん恒例箱根みるよ。箱根駅伝って、なんで走ってるだけなのに面白い…