あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

61日目~手相~

手相の勉強を始めた。

唐突と思われるかもしれないが

心理学のいろいろを調べていたら、なぜか手相にたどり着いていた。笑

 

手相のいいな、と思うところは【統計学】であるところだ。

歴史が長い分情報量も多い。

それから、手相という物自体が脳みそが作っているという点。

自分が自覚している自分のこと以上に脳みそは自分のことを知っている。

知っているどころか網羅している。

 

いろいろな要素が今の自分の心や体を作り上げている。

作り上げられた一部なのだ。手も。日々変わる。

 

論理的な(と思われる)ことで、自分が納得のいくものが好きだ。

 

おみくじとかも、がらがらするんでなくて、手を突っ込んでとるのが好き。

自分で選ぶから。

 

そんなわけで、近々、手を見たがるかもしれない。

興味のある方はすっと手をさしだしてくださいね。笑

 

今はまだ生命線と感情線と運命線くらいしかわかりません!

つくづく、物を読むのが好きでよかったと思う。勉強面白い。