あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

571日目

本日はおかん大活躍でキッチンの錆びて穴が空いたシンクや台や防火板をとっぱらった!

 

下は結構しっかりしたつくりなので、このまま再利用に。

 

下まで全部壊す壊さないがいったりきたり。笑

 

結局残すことにしたけど、一部、シロアリに食べられていた…!!

これは銀板外さなきゃわからなかったな…はずしてよかった。食べられたところはとっぱらって補強します。

 

作業前
f:id:moegi15:20200619232956j:image

 

作業後
f:id:moegi15:20200619233013j:image

 

作業後は久しぶりの温泉へ。最高じゃん。つかれたーってなったらすぐそばに温泉だよ!!すごいよ。

 

露天から見える重たい景色も、いいなー。どんよりで海との境がわからなくて、おひさまも知らないあいだに沈んでいくような、もったりした梅雨。大変だけど、なんか神秘的、静か。

 

自然ってすばらしいのである。