あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ほったらかし

温泉。 日本っていうのは、美しい国だよ、まったく。 そして、よくもまあ、こんなにいっぱいの建物をこさえたね。 帰ってみんなで新居でもつ鍋を作る。 温泉に鍋だって。 日本人でよかった。 また来年。

くさやバー

藍ヶ江水産がはじめたという、池袋のくさやバーへ。 クリスマスイブに行ってみたら、マスターはサンタ帽をかぶっていたよ。 お店はビルのワンフロア。ちょっと入りづらいけど、外には可愛い看板。 お通し。 ムロくさやとくさやチーズととびくさや。 あれ、く…

14回目の

おひっこし。埼玉より神奈川へ、ふたたび。 もう埼玉はいいやね!って思う。 埼玉の町は、なんだか重たい、空気が灰色をしている。 とても魅力的なお家だったけれどね。 グッバイ、四季折々。 ハロー、真っ白な壁。 何はともあれ、今の時期、バイクは寒いよ。

新島、2回目

タイトルの通り、2度目の新島へ 今回も弾丸。結果的にこの間よりも短い滞在 笑 12/9 船に乗り込む。 よく考えたら、1人で船に乗るには初めてだ! 横浜にもよるらしい。お台場の観覧車が見えている。 この時期なのでお客さんもまばらで快適。 さるびあ丸は、…