あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

429日目

着物をきれいに着るのは難しい。

428日目〜海について〜

小さい頃は、夏休みになれば毎日海に行って、泳いで、あがって、水着のまんま家の外でカレーやきゅうりを食べたりして、温泉行って、扇風機のまわる畳の部屋でお昼寝して。ってしていたな。うちの商店はまだやっていて、アイスやら飲み物やらおやつにもらっ…

427日目

ラジオと島会。 外にとてるとき以外、寝ているような生活。。

426日目

島でライブはしごできるとかすごい。。

425日目

一瞬の仕事。

424日目

流石にちょっとお疲れ模様で本日はまったり。頭痛がすごい。。

423日目

お会いしてみたかったかたにたくさん会えた1日。お誘いありがとうございました。やることやるだけだな! 帰ってきて牛乳をのもうと冷蔵庫を開けました。これが島です。

422日目

本日はとある新年会に参加させていただいた。 八丈島には、夢があるな。そう思った。同時に80年後にはこのままだと八丈島に人がいなくなる、という厳しい現実も知った。 私にできることならなんでもしたいと思った。今まで、島の為、とか島の人たちの為な…

421日目

三原山へ。

420日目

ラジオの収録。

419日目

濃すぎる1週間、終わり。

418日目

眠けとのたたかい(勝てない)

417日目

今日も人にたくさん会う1日。

416日目

ロミロミ、新店見学、作戦会議、美容室、高校生と歌の話。密密。今週末までかけぬけるぞ!

415日目

カイの誕生日。ラジオの収録。内見。作戦会議。準備とか、考えを精査するとか、始まらないという時間は走りながら考える身としてはなかなかストレスである、だが人と一緒に考えるので、楽しいこともある。

414日目

月心、やたい村、蓮華、オンズ。

413日目

自分が参加してかかわってみなくてはわからないことってたくさんあるね。

412日目

パブリックロードレース、楽しかった、、!島の景色と応援と、知ってる人もたくさんいたし、懇親会とはたくさんの方と記念撮影。坂めちゃしんどかったけど、来年も出たいな〜。とてもよきイベントでした、運営、スタッフのみなさまに、感謝!

411日目

今年に入って毎日が飛ぶように過ぎていく。だがまだ1月!?みたいな感覚になるほど濃ゆくもある。明日はパブリックロードレース、寝よう。

410日目

飲食店で1日働くと1000以上もカロリー消費するらしい。そりゃあ事務仕事になった途端に太るわけだ! 明日は催事でまたイカのづけ丼を作りまくった後飛行機にのります。

409日目

10時間ぶっ通しキッチンはさすがにつかれるね!今日は恵比寿のカプセル。夜もにぎやかだなあ。

408日目

ここ数日は、八丈島での活動の会議&会議をしたりあまりにもお肉ちゃんなのでパーソナルトレーニングに行ってみたり、事務仕事をしていたり、明日からの東急物産展の搬入をするのに渋谷を車でぐるぐるまわってみたり…笑 という日々を送っている。 魅力的な選…

407日目

本日もあいがえ会議、もりもり。

406日目

取捨選択。

405日目

バースデイ、終わり、会議中、あいがえについて。

404日目~脳みそと個性~

発達障害というワードを最近よく聞くが私はそれは、個性だと思っている。今日は家族のつきそいでとある脳関係のクリニックに行ったのだが、こんなにも発達障害を治したいと思っていたり、生きづらさを抱えている人が世にはいるのかと思うくらい、受付は人で…

403日目〜スキー〜

数年ぶり(十数年ぶり?)の猫魔スキー場。子供の頃は車に乗ったらついたので、どこにあるのかいまいちよく分かっていなかった、福島なのね。そして五色沼が近い。 成人するくらいまでは毎年スキーに行っていた。蔵王や安比。修学旅行は北海道でスキーをした…

402日目

郡山、記憶にある限り泊まるのは初めての土地である。地方都市はどこも似たような風景だが、もしこの土地に生まれたら、なんてことを考える。それだけで人生全く違う。この土地に住む人々は、日々どんなことを考え、どんな暮らしを営んでるのだろう。 そうい…

401日目~新年~

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致します!! 島に帰るつもりだったが、色々思うところあり 東京での年越し。 年始はひとりお家でまったり&家事と運動で 変わりなき1日。 明日からは通常運転で仕事をしようと思っている。 年越しは…