あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

609日目

初泳ぎ

609日目

初泳ぎ

608日

物が多いですねぇ

607日目

人生はごきげんに生きたもん勝ちである。

606日目

1でも2でも成果が出ると嬉しいですね。

605日目

休息日

604日目

完成!

603日目

しばさんがカウンター作りに来てくれました

602日目

満腹な日。 今日はたくさんパソコン作業をしました。

601日目

中之郷に新しいお店がオープンした。なんだか盛り上がってきておるね〜〜 がんばるぞ〜〜

600日目!

600日。随分遠いところに来た気がする。今日は新月。空には月のかわりに彗星が見えているそうだ。 今日は梅雨の晴れ間で、海も空もすっかり夏の色をしていた。 とある撮影用のTシャツを求めて島を走り回った。 島にもまだまだ行ったことのないお店があって、…

599日目

思い立ったらすぐ行けるマッサージ屋が島にあったら完璧…。 本日はすぐにでも海に行きたくなるような話をたくさんきかせてもらった。 オンライン配信にラジオの収録に、しゃべる2日間。

598日目

オンラインイベントやりました ぱたり

597日目

本日もありがとうございました! 数少なくともお客さんが来てくれるというのはありがたいね。 オープンも一段落、次はあいがえスタンドだ!

596日目

うたとごはん という音楽食堂をオープンした。毎週土曜日だけの営業。飲食店は難しいし世の中ではあまりもうからない部類の仕事だけど楽しいよね。 面白い場所にしていきたいなぁ。

595日目

本日も頑張りました

594日目

30アンペアから60アンペアにあげる工事中。

593日目

奔走。 本日は主に仕入れ。 ガス水道の工事をしてもらいキッチンがそれらしくなってきたぞー 雨ばかりで大変…

592日目

キッチンの木材に柿渋塗布。 カビ予防などにもよいらしい。

591日目

最近夜までにしっかり体力なくなるのでブログがかけません…笑 今日は木材をカットしてもらってきました、明日はキッチンシンク完成させたい

590日目

雲の隙間から夏の空がみえる。

589日目

あさである

588日

とあるオンラインの取材をうけた、とくに名前が出るとかではないけれど、島民の一人として今思っていることをお話させてもらった。 一緒に取材受けた島の方々の話もおききした。みんな見えているのものが大きくてすごいなぁ…。私はまだ、明日のこともわから…

587日目

いろんなことについていけなくなりつつあってやばい

586日目

島にかえってた。 昨日はナウシカを映画館で見た。 今日は投票に行った。 島の人はほとんど小池さんに投票したようだ。 みんな余裕あるんだな。

585日目

グッバイ! ついに本土には拠点がなくなりました、かえるぞ!

584日目

東京ラストナイト! 離島キッチンへ。 変わらず美味でございました、まんぷく!

583日目

力尽きてねてしまった 美味しいご飯の日でした

582日目

荷物が運ばれていきました。 本日は父の家へ。 弟たちは二人とももう小学生だそうだ。

581日目

引っ越し作業が終わったのでお肉をたべました。