あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神津島、初1人島旅。〜夜〜帰路編〜

バイクを返した私は村落の中心部をうろうろ することにした。 細い道が入り組んでいて、一通があちらこちらにある。 二輪をのぞく、と書いてあるのでバイクは大丈夫みたい。 いたるところに原付がとまっている。 この勾配だ。徒歩よりもバイク移動が主なんだ…

神津島、初1人島旅。〜バイク乗り回す編〜

無事本来の目的である登山を終えた私だが まだ行きたいところはある! 早速バイクにまたがり、山を駆け下りる。 天上山は島の東側に位置しているが 次の目的地は北の方。 赤崎遊歩道だ。 しかし、私の前に再び通行止めが立ちはだかる! また通るのが申し訳な…

神津島、初1人島旅。〜山登り編〜

登山口に到着しよっしゃ登るぞ!と意気込んでいてはっと気がついた。 ここまで全然写真とっていない。 なんか杖とかもあるし写真とったろ!と言ってとったのがこちら。 自撮りのなれなさがひしひしと伝わってくるできに笑 そんなことはいいとして、いよいよ…

神津島、初1人島旅。〜船と民宿とレンタバイク編〜

乗船当日、乗り換え案内を見ていて そういえば、ゆりかもめで竹芝向かったことないな、と思い 経路を調べると金額も時間も大差ないので ゆりかもめに乗ることに。 新橋からの乗車。 さすがにこの時間になると、ゆりかもめの駅に 用がある人は少ないらしく、…

神津島、初1人島旅。〜準備編〜

よく考えれば、まったくの一人島旅というのは 初めてである。 今までは学校の行事だったり、島に知り合いがいたり 人に誘われたり、免許の取得だったり。 といっても、船の予約はいつも通りなので 宿探しからだ。 ありがたいことに島に詳しい人は周りにたく…

BLAME!

見終わった後に気がついたが 漫画を最初の方だけ読んだことがあった。 その時は、何が何だかわからず 絵も独特で感情移入が難しかった為 速攻で読むのをやめてしまったんだった。 さて、アニメ映画版のBLAME!であるが こちらはさくっとまとまっていた。 まと…