あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

670日目

9月が終わるのか! 開店して半月、あっという間である。 まだ開店して2週間だが10月からは冬季営業。 ちょっと余裕をつくって、ここでやりたいことを詰めていこう。 飲食店、日々追われがち、終わらない仕込とか仕込とか仕込とか…笑 でも飲食店運営がゴー…

669日目

眠け

668日目

ぎぶみーおんせん

667日目

分身したい。

666日目

ほんじつも学び多きいちにち。 それから、まかせられるひとがいるというのは、素晴らしいことだね。

665日目

便利だなあ。 電波があればどこの島の人とでもつながれる。ね。

664日目

明け方から漏電でブレーカーがおちまくる…!のに続き停電。の流れで冷凍ものが心配だったけどどうにか無事…!本日はお休みをいたたきました。 明日からまたがんばるぞっ

663日目

台風だ!

662日目

今日もたくさんの方きてくださって感謝感謝…、すでに何回も来てくださってるかたも、ありがたや。がんばります。 明日は初定休日!だけどいつもより忙しいかも。笑 がんばるぞん。外は嵐だな。

661日目

今日はまったりデイだったのでせっせとチラシの入稿!わが家の印刷機では青い色出すのに限界がある。のでプリントパック。届いたら色んなとこに、おいてもらいたい、なぁ。

660日目

日々嬉しいし日々楽しいことがたくさんある。良いな。

659日目

本日もありがとうございました! あいがえスタンドからのうたとごはん。なかなかハードだけど楽しいね。 早くあいがえ五感マップを店内に張り出したい。。

658日目

睡眠…!

657日目

キッチンから空が見えるんです。 いいなあ。

656日目

今日も頑張ったので焼き肉を食べました。 今日もたくさんの方がきてくれました…ありがたいなぁ。ほんと、なんだか、島楽しいです。

655日目!〜あいがえスタンドオープン!〜

ついに!あいがえスタンドオープン! お祝い沢山いただきました、ありがとうございます!! 嬉しい!!!うれしいな。 あいがえ企画がはじまり、最初のイベントをしたときは【昔の民宿の食堂】で30年明かりが灯らないままほうっておかれた空間だった。 イ…

654日目

明日オープンです! 仕込みが終わらない!

653日目

あとふつか!

652日目

島っぽいメニューがつくりたくて。

651日目

もくもくと作業ディ。 しばさんのニューアルバムがBGM。

650日目

動物性タンパク質を使わないお弁当も作ってみた。わたしはお肉大好きだけど、今日は胃がもたれてないというのは、そういうことだな!

649日目

人世は有限なので、なるべく好きな人たちと過ごしたいと思う。

648日目

夜な夜な試作をしてみたりする

647日目

ミントを探していて、譲ってもらえるということでお家にお伺いしたら、レモンバームやバジルやネリなどなどたくさんいただいてしまった。ありがたや…! 大事に育ってきたもの。引き継ぐのか。すごいな。大事にしたいとおもう。 譲ってくれた人は転属で島を離…

646日目

改装出てたのや、やりなおしででた者たちを島のクリーンセンター的な場所、有明に捨てに行った。ごみ処理場にいくと人間の闇を見たような気になる。人間って全く罪深い生き物だ。ゴミしかでない。悲しい。 私ものがたくさんあるタイプの人間だから、なんだか…

645日目

ミント探しの旅。 植えるかな〜。

644日目

自分が何をしていたか1日のうちにもわからなくなるくらい時間も日もあっと言う間に過ぎていく。な。團伊玖磨さんの八丈多与里を借りてきて、読んでみる。1行目からなんだかするっと入ってくる。なんだか、なんだか、きっと島の愛し方が似ているんだろうな…

643日目

保健所の申請許可おりましたー! まもなく…!!

642日目

着々と準備。 自然を感じるいちにち。