あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

459日目

ザ・ミストをみる。 正義とは、正しいこととはなんなのか。 3月の仕事がことごとくなくなる。致し方ないことだが寂しくもなる。懐事情も共に。できることをやろう。早くガーミンとどけー。

458日目

お家リフォームのお手伝い。

457日目

ガーミンを頼んでみた。届くの楽しみ。

456日目

ラジオの収録は、むずかしい、問に対して最善の答えをすぐに出す脳みその回転。のろのろ。ガーミンがほしい。お好み焼きはおいしい。Macは難しい。漫画はすばらしい。

455日目

キッチンがほしい!!!

454日目

決めた。

453日目

まだ全快ではないが、明日は頑張る!ぞ! 島求人サイトつくる。

452日目

エラーが出る?

451日目

長く座っていると肩甲骨が痛くなる。特に着物。困る。

450日目

だいぶかいふく、明日は仕事します

449日目

普通に生きるのは、ときどきとても難しい。普通ってなんだ。

448日目

あいも変わらず耐久性のない身体。疲れると寝れなくなってしまうのが問題。寝れさえすればどうにでもなるのになあ。。久しぶりに予定あり過ぎで予定に穴を開けてしまった、気をつけねば。。調子良いと忘れてしまう。。

447日目

一週間お疲れ様でした。

446日目

ゆる新島。

445日目

キャラバン終了!新島へ〜

444日目

自分に不向きなことをやってる時間なんてない。損得考えてイヤなこともできるような器用さもない。チャレンジしたことは自分を褒めようと思う。でも人生それで良かったことなんて、皆無!ということで私は私らしくやっていきたいとおもいます。戒めとかなき…

443日目

こんな時間でも、外から電車の発車音が聞こえてくる。

442日目

ミス八丈島はnoteを始めたようだ。https://note.com/osawamoe8jo ちゃんと、わかりやすく、まとまっていて人が見る事を考えて書こうという場所だ。たいしてこちらはほぼ備忘録、日々を記し、発見を記し、想いを記し、再確認するところ。こんなわがままな雑記…

441日目

私のエネルギーはどこからくるのか。爆発したように動いて燃料が尽きるとぱたっととまる。多動のときは寝れなくなるし、お腹がとてともすく。混線。まだまだできる気がするけれど、ねるぞ。ねるんだぞ。島嶼会館快適だなあ。このパジャマすき。

440日目

明日からフリージアキャラバン。

439日目

でかけるぞー、とおもって着替えて化粧までしたのに突然出られなくなる現象はいったいなんなのか、そうか、冬か。(続こたつむり)

438日目

こたつむり。

437日目

最寄りについたら定期がなくて、駅員さんのところいったらすでに届いていた。迅速に届けてくれた方がいたのだな、、ありがとうございます。。!

436日目

夢を見よう。

435日目

今更ながら、ミス八丈島という名前はすごい武器なのだと実感。この名前を授かったことで一体どれだけの人に出会えたのだろう。あと1年半で、わたしはなにができるたろう。 本日もたくさんの方に会う。友人とジャンキーなランチを食べる。新たな道が見えかく…

434日目

寝ている場合ではないけれど冬には勝てない。。

433日目

神奈川の家に帰ってきた。最寄りの駅はもうすでに、懐かしいという気持ちになってしまう。電車やバスの中、違和感がたくさんある。車は9時過ぎたってびゅんびゅん走ってる。 違和感を感じても、あっという間に慣れるんだろうから人間不思議だ。店頭からはマ…

432日目

すっかりかくのを忘れてしまっていた、眠気とはおそろしい。 今日は高校のバスケに混ぜてもらった。男子も女子も素直で良いこたち。性格悪くなると、もっとディフェンス上手になるよ。。笑 アイランダーで顧問の先生がたまたま一緒だった。そこからの繋がり…