あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

641日目

教育の現場というのはとても難しい。生徒と先生だし、人と人でもある。私が伝えられることは何だろうか。まあ、色々と考えてみてもできる事をやるだけなのだが。 今私は子どもたちからみたらどんな大人なんだろうな。そしてこれからどんな大人になるんだろう…

640日目

占いってあんまり信じないたちだが、おみくじは自分で引くのでその偶発性、必然性を信じるし、友人がタロットやっていて面白かったのでオラクルカードをはじめてみた。なかなかカードのイラスト自体が癒やしでひいてて楽しい。 明日は高校生たちと授業をうけ…

639日目

本日もおつかれさまでした! 今日もいろんなひとにあえて楽しかったな。がんばろ。

638日目

あいがえスタンド保健所へ営業許可申請してきましたー!! あとは役場に駐車場にできそうな土地を借りるための申請をしたり。いよいよですな。 夜はオンラインイベント。お話させてもらえる機会ってありがたい。皆さんからのいろんな意見も聞けてよかった、…

637日目

パワポ難しい! あしたはオンラインイベントです!

636日目

星々

635日目

疲れましたね

634日目

入稿作業して、バイトして、接骨院いって、夕暮れ時から星が瞬くまでを太鼓の音色ききながら眺めて、ヨガいって、打ち合わせして、おにぎりをにぎってもらう。 盛りだくさんで島らしい日々。

633日目

改装工事完了! ゆかぴかぴかじゃ。 日曜日はミーティングデイ。先日学んだマーケティングについて共有。大事なことって何度も確認しないとわからなくなってっちゃうね。共有だいじ。

632日目

今日はおかげさまで盛り上がりの一日。 足がパンパン!

631日目

薄い三日月。 明日はずいぶんぶりの雨予報。

630日目

クワガタは見つけられませんでした。

629日目

本日は休息デイ。 うらないはじめました。

628日目

今日はオンラインの講座を受けて、イベントの打ち合わせをして、夕方は海の家で女子会をするという、島での生活を堪能したな~みたいな一日だった。ほんとにインターネットというのはすごいものだな。島でもこんなに快適である。インターネットがつながって…

626、627日目

筋肉がぶっとびそう! 改装まもなく完了です!

625日目

お盆、墓参り。 たくさんの名前がつらなっている。私の知っている人はひとりしかいないけれど、私の中に受け継がれたなにかがあるんだろう。みんな、どんな島の景色を見ていたろう。

624日目

ヨガしました。

623日目

明日よりようやく改修工事!お盆中には終わる見込み。

622日目

八丈島、習い事充実しているとおもう。 本日はキックボクシングしてきた! ずっとやりたかったのだけど、東京では高くて諦めていた…(月1万円とかが相場、入会費も同じくらい)八丈島では公民館を使っていて有志の団体、なので一回200円。すごい。神奈川に…

621日目

定期的に体もメンテナンスしないとですねぇ。

620日目

親族集まってるということで、じいちゃんの米寿のお祝い。乾杯ごはみんなばらばごはん。次は100歳だねといっていた。

619日目

アジャイルというものを学びました。

618日目

もっとお料理頑張りたい。

617日目

お腹がすきました。 うーん、波があるなあ。特に大きな理由もなく。うーん。

616日目

宇宙広い。

614日目、615日目

八丈島の夏パワーはすごい!

613日目

家族って難しいなあと思う。ゼロ距離。

612日目

改装はまだだけど、お店に置く商品が続々届いている。 サンゴに優しい日焼け止め!パッケージかわいいな〜。 やっぱり海のそばだから、やさしいのがいいよね。

611日目

もっと歌がうまくなりたい

610日目〜続く〜

とても月と、海のきれいな夜だ。 ミス八丈島の任期が終わったらしい。 そう、らしい、という感じだ。 たぶん私は、明日からも何も変わらない。 ミス八丈島という肩書の恩恵はとても受けたと思う。 驚くほどたくさんの人に出会うことができた。 だけど、たぶ…