あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

1394日目

気が付いたらずいぶん時間がたっていた。

前回書いた4月からなんだかいろいろあったなあ。

ブログをかかなくなってから1年くらいたった気がしていたけど、まだ半年もたっていないのか。そうか。

 

そんなわけでお店が2周年をむかえた。

なのだが、あまり感情が動かないくらい心が摩耗しているようだ。

色んなものが麻痺している。

 

なんでだろうね。

体の外側が分厚い何かで覆われているようだ。

肉か。それもある。歳か?それもある。

でもどれも違う気がする。

 

料理もお店も苦手じゃないなと近頃思う。

自分が苦じゃなくできることがあるのはありがたい。

 

そんでもって苦でもできることっていうのがある。

ああ、それがつまんねえ理由だな。

くそくらえだな。

 

こんなつまんねえもんが大人だっていうなら、ぼくは馬鹿にされようとこどものままでいい。声を大にして嫌いなもんは嫌いだと、すきなもんはすきだと、それでいい。怒ることを失うな。自分の感情を偽るな。

 

さあ、感動を探しに、飛び立つのだ。