あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リトウ部 東京のリトウたち

なんだか面白そうなイベントがあるね、ということで、横浜に行ってきました。 『リトウ部』https://www.facebook.com/bukatsudoritobu/ まず、大人の部活動ができるシェアスペースっていうのが素敵よね。 『BUKATUSDO』http://bukatsu-do.jp この日は、東京…

舞台 千に晴れる

もうずいぶん昔、下北沢で出会ったちなつちゃんの舞台を観に下北沢へ。 出会った頃は、演劇をやっている、というのを知らなかったし だいぶたって『朗読と歌』というイベントで共演することになって やっとこさ、この子は舞台に立つ子だったんだな!と驚いた…

この世界の片隅に

あまりにも日常的で、今まで見たどの戦争映画とも違い。 なんとなくやっぱり、非現実的に思っていた戦争が 私たちの日常、続いている時間の後ろにはあったんだって。 見終わって1番に思ったのは、戦争なぞやりたいやからだけで やってればいいということ。 …

ハル

60分で見られるアニメ映画という事で借りてきた。 綺麗なものがみたいなあ、とおもい。 京都を舞台とした、映画全体の絵は評判通り綺麗だ。 しかし、なんだか疑問がいっぱい&くるみちゃんの表情? 口を開けるときのやたらしゃくれ具合がアニメなのに気になっ…

27歳

27歳お祝いしてもらいました。お店でサプライズ!てきなものよく考えたら初めてな気がする。荒川夫婦&GOHAN町田店の店長さんありがとう!プレートすごいな、これ。。 いままでは思い立ったら即行動、あるのみ!でしたが 27歳は計画的にも行動してみるのが目…

あけまして2018

最近の年末年始はだいたい八丈島に帰っている。 ことしも大晦日の飛行機に乗り。 温泉にはいったり、釣りをしたり、近年はクジラがくるので クジラを見たり。(今年は部屋の窓から見えた。) ぼーっとしたり、駅伝見たり、ぼーっとしたり、山に登ったり。 たべ…