あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

1194~1201日目

ただしんどいのを、我慢するような日々が続く。概ね予想通りだが、自分でどうにもならないものの中に身をさらしているのはやはりしんどい。

 

こういう時は、物語に身をゆだねよう、歌をうたおう。それらには、必ず終わりが来る。それは、ただただ救いだ。

 

どっぷりつかれるRPGとかもいいな。

 

時間ができたらやろう、というのではいつまでたってもできないな、と思うけど詰め込みすぎている感はいなめない。

 

いらないものが今、多すぎる。わくわくしない、心が動かない、そんな人生はまっぴらだ。

 

人の船に乗るのは、性に合わない。

天性のわがままだからな。

 

自分で動いていかなくちゃ、面白いものを作って、この目で見るのだ。