あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1194~1201日目

ただしんどいのを、我慢するような日々が続く。概ね予想通りだが、自分でどうにもならないものの中に身をさらしているのはやはりしんどい。 こういう時は、物語に身をゆだねよう、歌をうたおう。それらには、必ず終わりが来る。それは、ただただ救いだ。 ど…

1190~1193日目

イベントの前らしくなってきている。 自分を保っておく、ルーティーンワークは欠かしたくないが、危うい。 勉強がおろそかになってきている。 どこかで頑張ってやらなくちゃ。 やることが膨大過ぎて、どこかですっぽぬけそうで怖い。 明日は高校生たちに、仕…

1182~1189日目

日記のさぼり癖がついてしまった、これはいかん。 春を生きるのは難しい。 目まぐるしく、自分をかえりみる暇もない。 みな自分勝手で、自分の視点でしか話をしない。 不親切だな、と思うけれども、みんな生きるのに必死なんだろう。 ゲームのチュートリアル…

1174~1181日目

自分のベストを尽くす。それは、なんとなく知っているようで全く知らないことだとふと気が付く。人と比べてばかり、競ってばかり。そのせいで能力が大してない自分は諦めてばかりの人生を送ってきたんだろう。自分が頑張ったことより、自分の好きでやってた…

1169日目~1173日目

ゲームをし始めると現実世界に戻れなくなる。もうすぐ春だ。冬もつらいが春もつらい。引きこもっていたい。 ・わるかったこと 勉強がちょっと遅れ気味。タスクがてんこもり。なんだって私の周りは人ともめる人ばかりなのか。やっぱり今年はイレギュラーが多…