あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

3日目~1000日目にむけて~

なんと計4日も続いている。すごいぞ!

しかし、【あいがえ企画】が具体的に進んでいるかというと

NOである。変わらず日々をすごしている。

 

というわけで、今回は目標を設定してみよう!

 

せっかく0日目からはじめたので節目の1000日目には

どうにかなっていたい。と計算してみると1000日目は

2021年8月16日という数字が出てきた。

 

ええやん。夏真っ盛り。お盆も終わるころ!

よし、【2021年8月16日】までには

場を形にしてやろう。

 

3年弱あればどうとでもなるだろう。いやどうにかするのは私だが。

 

正直なところ、いまからやるぜ!とすぐ島に帰ったならば

2020年くらいには形にはなっていると思うんだ。

だけど私はすぐには帰らない。

 

なぜならばオリンピックがあるからだ!!!!!

 

女子バスケみたいんだ!!!

 

というのは3割程度の理由で。笑

 

まだまだ東京には面白いことも素敵な人もたくさんいるので

出会いたいのです。そして今の仕事もこの先身になることばかり

のはずなので、まだ続けたい。

 

そんなわけで、2021年の初めには着工したい。

ならば2020年中には計画を完全に完成しておきたい。

 すると、2019年はなにをしようか。

私自身いろいろと学びたいな、とこの年になってやっと思う。

 

ものづくりにも興味があったが集中力の散漫な私は

職人さんにはなれない。

 

今学びとして興味があるのは、デザイン、農業、建築かしらん。

流動的だけれどね。

 

なんて考えていたけど、今日ふと思い立った。

「船舶免許とろ」

そんなわけで年明け1発目は船舶免許をとることにする。

 

それから2019年は自分発信で島イベントを定期的に

やってみようと思っている。

まだちっともつまってないけどね!

ごはんだったり、ディスカッションだったり、映画みたり

なんでもしたいな。

 

こんなんあるよ!とか、こんなイベントしてほしい!とか

一緒にやろうよ!って方はぜひお声がけを!

まずはお茶でもしにいこうぜ。

 

まとめると!直近の目標。

第1歩2019年は船舶免許取得と

イベントやるとの、同時にたくさんの人に出会う!