あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

996,997日目

びっくり。1000日目が近づいている。1000日たつと、世界が変わっている。あのころ私はどんな生活をしていたのか、もう思い出せないな。近夏の私は、島を満喫できずに、体調をだらだらと崩し続け意気消沈している。その中でも、やることはやっていると思うので、あまり悲観的にはなりたくない。いまだに、どうすれば結果がでるのかがわからない。目に見える結果が出たことって、この人生でほとんどない気がする。成果だったり、行動したという事実はあるだろうけれど、なんだろうね。結果が出ないと続かないんだなと思う。学がないのも困りものである。でも勉強はいくつからでもできるんだと思う。最近こんなことばっかり言っている気がする。

 

もうすぐお店を初めて1年。最初のころ配っていた、紙のポイントカードを持ってきてくれる方が今でもいる。スタンプを押すたびありがたい気持ちになる。まだやりたい事はたくさんある。たくさんあるのだ。