あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

1025日目

久しぶりの講義型座学で頭がおいついていない…笑 早起きすると1日長いんだなあ。10月からintiyogaさんでヨガインストラクターの養成講座をうけている。なんだかんだヨガ歴は長い。月に3.4回くらいのゆるゆる頻度だけどかれこれ5.6年位、フィットネスから始まり色んな教室に行ったな。お歌を歌うのにもインナーマッスルは必要だから、とてもいいなと思い続けていた。あと、飲食店勤務でめっちゃ疲れててもリラックス系のヨガとかできるのが良かった。自分の体調に合わせて選べるのがいいよねえ。ということで、自分が教える側になるというのはあまり考えたことなかったのだけど、今年は体についてお勉強イヤーだな、とおもい、解剖学や歴史、アーユルヴェーダにも興味があったし受けてみることに。イベントとかでゆくゆくみんなとヨガできたりしたらたのしいなー。年始からの貯金チャレンジ、その後のスポーツ栄養プランナー講座に引続き学ぶぞ〜。学びは財産である!