あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

1159日目

さて、本日も書いていこう。

 

・今日のよくなかったこと

昨年11月から前屈すると左かかとにビリっとした痛みが走る現象がおこっていたのだけれど、今日整形外科にいって坐骨神経痛と診断される。まあ、対処法がわかったからいいのかもしれないけれど、治らないとヘルニアとか調べないとみたい。ちなみに昨日の目標9時にには起きたい、は達成されなかった、寒い!続あまり体調良くない。

 

・今日のよかったこと

勉強ははかどった。今日オンライン授業があるのを今日知ったんだが、そのおかげで、ここまでやらんば…と進んだ模様。まだイラレやフォトショはアドバンテージあるのでなんとか期限内にできているけど、プログラミングに入るの不安だわ、早めにすすめよ。

ネットから確定申告できるナンバーをゲットした。

 

・明日の目標

明日は予定が詰め詰め。ちゃんと朝起きてヨガしてから行こう。

仕込みを明日中に終わらせておきたい。

 

最近、あったらいいな、から自分が本当にほしいもの、にシフトしていっているけれど、その中で、やっぱりゲームは外せないだろうな、と思っている。

 

ボドゲカフェなるものが世の中にはたくさんあるらしい。今まで知らなかった。いってみたいなー。そして島にそんなものがあればいいのに。

 

需要があるかはしらんけど。

 

さいころからテーブルゲーム的なものは結構やってて、大貧民とかチェスとか。父上の教育方針的なものだろうか。だが、そういうのは思考の形成にはとても役立つんだろうよ、と思う。

 

勉強も大事だが、同じくらい、子供は遊んだほうがいい。外でも中でも。