あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

1158日目

だんだんこの日記もどきが雑になってきたので、必ず書く内容を固定化してみようとおもう。もちろんそれ以外も書くときはあると思うけど。

 

内容はよくあるやつで

1.今日よくなかったこと

2.今日よかったこと

3.明日の目標

にしようと思う。

 

さっそく

今日よくなかったこと

・くしゃみと鼻水が死ぬほど出る。もともと慢性鼻炎だがここのところすごい。鼻の下がびがび。もう花粉か、花粉なのか。

・aiファイルが全然保存できない。予期せぬエラーってなに

・突然マウスが使えなくなる。なんなん。最近機械エラーおおすぎひん

 

よかったこと

・とうとうポケモンをはじめた。これは賛否両論ありそうだが私はとても好きである、というか、ポケモンがそこにいるだけで、それでいいじゃないか。

・勉強がはかどった。先日からデジハリオンラインスクールでwebデザインの勉強をはじめたが、今日は進みが良かった。まあ、ほぼわかっている内容だからというのもあるが。デザインは学べば学ぶほどやはりおもしろい。アートとちがってセンスじゃない。課題解決の大きな武器になりえる。たぶん、むいてる。

・久しぶりに散歩をした。やはり自然と触れ合ってなんぼだ、島。

 

明日の目標

・少しずつ早起きにもどす(明日は9時には起きたい)

・グラフィックワークのステップ1を完了させる。

 

そんなところだろうか。

可変式ダンベルも届いたので、少しずつ筋トレも再開せねば…体がなまっている。体調はいまいちなので、無理せずぼちぼちやろう。