あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

227日目~携帯を落としたの間違い~

携帯を、職場に忘れたのではなく

職場の近くの道に落っことしていた!

だった。

 

出社しても携帯が見当たらずおろおろしていたら

近所のおばさまがご来店。

家の前に携帯が落ちていたので、警察に届けようとしたけれど

ちょうど電話がかかってきたそうで

それに出た、と、親戚からの電話で

「離島キッチンで働いている」と教えてもらったので

届けに来てくれた、と。

 

わお!まさかの落としていた!

というか、昨日から雨ざらしであったわけだ。

なんなら、よく車にひかれたりしなかったな...

 

親切なご近所さんとナイスタイミングな親戚により

携帯が無事かえってきた。

 

そして、耐衝撃防水で選んだのはやはり正解だったね!

 

そんな仕事場。

 

に行く前は、なにやらずいぶん長い付き合いになってきた

しばさんのお誕生日会をした。

 

久しぶりに家でたくさん料理をした気がした。

ゆうちゃんのバイト先の八百屋で買ってきた

ズッキーニやとまとやナスもおいしかった。

 

何を食べたいか聞いたら、焼きそば、と帰ってきた。

何年か前に、私は彼女の誕生日に

焼きそばを作ったらしい、記憶にない笑

 

今後もこうやってゆるゆるお互いを祝うんだろうな。

いいな。

 

なんて思った1日でした!