あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

85日目~フクモリで~

本日は職場の同僚さんと夜ごはん。

帰り道が一緒なのだが、2駅だけで

いつも話し始めたところで「お疲れ様で~す」となっていた。

 

のでお話ししてきた。

 

場所は馬喰町のフクモリ。山形食材&料理のかわいいごはん屋さん。

物販なんかもおいてあって、自社との共通点も感じる。

 

ひとまず注文、角煮とろろがけというのにひかれ、それをお食事セットに。

夜でも定食食べられるの嬉しいな~。

 


f:id:moegi15:20190214020541j:image

 

ひたすらおしゃべりしていたけれど

人というのは、やっぱり、話してみないとわからないことがたくさんある。

自身の事を、教えてくれるというのはうれしいものだ。

そして、聞いてもらえるというのもうれしいことだ。

 

ふたりとも山羊座のO型だからかなんだか似ているところもある。笑

でも真逆だったりもする。

 

我々はないものねだりだったりするけれど、各々、いいとこが

たくさんあるはずだ。

 

私はほとんどの日々、自身を肯定できるようになったな。

自分のだめなところが嫌で嫌でしょうがない時もあったけれど

動いていなければ無価値だとも思っていたけれど(今もたまに思うけど)

今日は、勉強して運動してって予定だったが

昼まで寝ていたけど、いいや!休息したかったんだもんね!

と思えるようになったし(いい悪いは置いておいて)

 

ただ、たぶん自分を許せたり肯定できたりするのって

日々周りの人にそうしてもらっているからで。

 

私も肯定していきたい所存。

気が付いた良いところはどんどん教えていきたいなあ、みなに。

そういうの、恥ずかしいからあんまり言えないんだけれど。

日々皆のことすげーなー。って良く思っている。

 

そんでもって、まだまだできること、たくさんあるな。

よーし、明日もがんばろう。

 

たくさんお話ししくれて、どうもありがとう。