あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

53日目

本日はイラストレーターの勉強をしてきた。

デザインというのは、決まり事とか、オペレーションとかも

あるけれど、やはり最後は、誰にどう伝えたいかであるのですね。

 

自分がイラレについて無知だとおもって

初心者講座に行ってみたんだが

よく考えたら、出来栄えはどうであれ

CDのデザイン盤面からジャケから帯から

歌詞カードのブックまでやってたんだから

基本的なオペレーションはそんなに問題ないんだな。笑

 

デザイン論とか、どうしたら伝わりやすいとか

そういう、センス的な部分を勉強だな。

 

誕生日にニンテンドースイッチを買ってもらったんだけれど

昨日スマブラがきたもんで

帰宅してやっていたらまめができた。

 

まめができた。

 

明日は山梨の小淵沢へ行く。

寒いかな。