あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

144日目~基準は島!~

最近、決めたことがあって。

服とか、欲しいものがあったらまず手放す、物を増やさない。

ということ。(本は例外、本は私の財産だ)

 

どんどん自分も変わっていく。

その時々着たいものも変わる。持ちたいものも変わる。

そのあたりはアップデートしてもいいんだろうと思う。

着ないものをずっと持っておいてもな。

なにせ、そのうち島に帰ると考えると、荷物は少しでも

少ないほうがいい。もともと持ち物がとても多いたちだ。

 

そんなわけでフリマに明日出店してみる!

 

今回の基準はなかなか選別しやすかった。

「島で着るか。島でいるか。」

 

そう基準を決めてみると、いらないものがたんとあった。

逆に要らなそうなものも島でなら活きそうだったりした。

これは面白い。

 

今回出店するのは

ファミリー層が多い地区だから、あまり大人物の

服は売れないかもしれないが、ひとまず楽しんでみようと思う。

売れなかったら、、、苦手意識があるがメルカリしよう。笑(めんどくさい)