あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

72日目~楽しいこと~

楽しいアンテナが死んでいるのかもしいれない。

楽しいとか嬉しいとか、思いこむのはよくないと

過去学んだけれど、ほんとは楽しいことまで

楽しいと感じられなくなるのは嫌だな。

 

だから今日は楽しかったことを書いておこう。

今日の楽しかったことは

パソコンをぱたぱた叩いたこと

まかないを食べつつおしゃべりしたこと

明日からのフェアのオペレーションを作ったこと

お誕生日をお祝いして、ケーキを食べたこと

事務しながらいろいろお話したこと

スーパーで買い物したこと

ラッシュアワーを見たこと

 

あ、だいたい何でも楽しいじゃないか。

 

自分の手に負えないことが多々あって

私の立ち位置みたいなものもあって

それでも私は私で

 

ある程度、裁量がある仕事は好きだ。

そう思う。

だが、いつでも私は私でいたい。

 

自分から、嫌なほう、嫌なほうへと足を突っ込んで

いって、しかめっつらをしている。

あ、これ、あれだな。最近おもてに立ってないからだ。

 

裏方をずっとやっていると、むむむむむって

なってくるやつだ。

 

飲食店は好きだな。

あわよくばもうちょい小規模がよくて。

もっとお話ししたいな。

 

ああ、時間が欲しい。

 

明日から東京宝島フェアがはじまるぜ。

間違いなくおいしいんだぜ。