あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

73日目~イベント~

わが社は大変動期のようだ。

いろいろ日々目まぐるしく状況が変わる。

 

最近思う。

なぜ、みなここにきたのか。

なぜ、島を好きになったのか。

 

なので聞いてみたりした。

ある人はもともと旅行好きで、ある人は地方創生に興味があり

ある人はたまたま行って、おもしろい人がいるなって思った、だったり

 

そう、私はそこが難しくて、まず出会うという経緯がないわけで

でも、島で育って島が好きな人、嫌いな人もいて

 

もっといろんな島が好きな人、興味ある人に

なんでそうなのか、どこを好きになったのかって聞いてみたいと思った。

 

5月ごろから月1くらいでイベントを進行していくつもりだが

どの時間帯や曜日がいいんだろうか。

(1日店長みたいなことがしたいなあ)

1、平日夜

2、休日夜

3、休日昼

 

今の生活では私に早起きは酷なので、朝活てきなのはよすとして

選択肢はこんなもんだろうか。

 

イベントの内容はいろいろ。

基本的にはごはん付きを考えている。

島好き同士で交流だったり

島の今後について話し合ってみたり

メニューの試作、試食会だったり

いろいろといえども、あいがえ企画については

ちゃんと毎回お話ししたいな。

 

ご意見もとむです~。