あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

233日目~楽しいから頑張れる~

【楽しくない】のと【楽しい】どっちがいいかなんて明白だ!

同じ所へむかうのならば、私はその道を楽しくしたい!

 

ただ、闇雲に頑張れば、いつか楽しくなる、というのには私は反対派で。

楽しいから、辛くても頑張れる派。

 

だから、頭を使うぞ!

課題をより明確にして、そこへの道筋を全力で考えるのだ!(なるたけポジティブに/楽しくなってくる)

そして、自分がどうありたいか、どうだったら好きか、楽しいかそれも全力で考えるのだ!(わくわくしてくる)

 

疲れ果ててるとか、苦手とかで、どっちも考えられないようなら、人を頼ってみるとか、もう、いっそ1週間くらいなんもしないで寝ていたらいいと思う。

 

うーん、わたしは、考えること好きで良かった。

 

日本人、みな、もっとわがままでいいと思うよ!楽しくていいじゃない!

つらくても無理して頑張る!みたいな風潮!

 

じぶんにあってて、それが社会のためになってて、楽しいのだったらさ、いくらでもがんばれるよね。

そういうふうに、働きたい。

 

私にできること!楽しいことを、考えること!