あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

575日目


f:id:moegi15:20200624002630j:image

 

友達ふたりと鎌倉へ。

ひとりは札幌、ひとりは東京、ひとりは島。みなこれから場所は散り散りだけれど、いつでもあえるね。

 

私は東京だって好きだ。高校を出てからの10年、たくさんの人に出会った街。

 

息苦しいことが多かったけど、それとおんなじくらい楽しかったな。たくさんの出会えた人、今はもう疎遠になってしまったひとでも、私を作っていて、なんだか、また多分会える気がしている。

 

鎌倉の風は気持ちが良かった。海が恋しい私が、いつも目指した場所だった。この海の向こうには、島があるのか、と砂浜でぼーっとしたり、春の風が吹き荒れる夜、海岸で走り回ってみたり。

 

思い出はいつでも美しいもんだ。

 

今も昔になるんだろうね。そのときまた今のことを笑って話せたらいいね。

 

みんなありがとう。

 

明日からちゃんと引っ越し準備する。そのまえにかっぱ橋に行く。