あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

14日目~師走~

 気が付けば師走。

だけども今日は20度以上ある、なんだか夏の終わりみたいな気分の夜。

 

ありがたいことに12月は予定がいろいろある。

明日はBOOK LAB TOKYOで開かれるイベント

コミュニティで 働き方をデザインする/講師:大嶋 祥誉さん、中里 桃子さん

に参加する予定だったり

車を購入すべく見に行くんだったり

人に会いに熱海のゲストハウス行くんだったり

バスケの練習試合があるのだったり

お歌をとる予定だったり

温泉に行く予定だったり。

 

もりだくさんである。

 

しかしながら、忘年会の予定がまだない。

例年自分発信だったり、会社のだったりとあるんだが

今年はまだない。気が付いたら12月。怖い。笑

 

お店でへべれけになったおじさんとか

電車の中で楽しそうな若者とかがたくさんいるので

やっと師走感でてきているけれど今年、もう終わるのか。

 

美味しいもつ鍋が食べたいです。

 

そして年末年始の予定もない。

 

かなり迷っている、島に帰るか(おせちのくりきんとん食べたい)

違う島へ行くか、引っ越して一年たつのにいまだに片付いていない

部屋を片付けるか、友達にかたっぱしから連絡してみるか

知らない街へ飲み歩きに出かけてみるか

箱根駅伝を見に行ってみるか、ひたすら家でだらだらするか。

 

実際全部やりたいんだけれど。笑

ありすぎて迷うんだね、きっと。

 

そんなわけで、12月と年末年始遊んでくれる人大募集。

 

美味しいもの食べようよ。