あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

69日目~ritokeiと今後の予定~

f:id:moegi15:20190129023439j:plain

 

職場で同僚の伊豆大島出身の子が、おもむろにだいぶ読み込んでいそうな

ritokei(友人離島専門のフリーペーパー)を取り出して、私にくれた。

ブログもう2か月以上書いてるんだね、とも言っていた。

ブログ書くぜ宣言をした場に立ち会ってくれてもいた。

 

ありがたくブログのネタにと受け取って帰ってきた。

内容は以前チラリと見たことあったが、ちゃんと目を通してみると

八丈島のことけっこう書いてあるじゃない。気が付いてなかった。

 

この間のブログにもでてきた大竜ファームさんだったり、熱中小学校のことだったり。

しかし、八丈島のことだけでなくて、”新聞”。全国離島の今が載っている!

すごいな、これ作ってる方々。今社内向けに島のメルマガ作ってるんだけど

島の情報集めるのって結構大変(あんまりでてこない)

素人と比べてはいけないけれど、やはりプロはすごい。

そして、いろいろ参考になる事柄が多い。

 

個人的に島題材の本が紹介されてるのがとてもうれしい。読みたい。

 

最近は、勉強に駅伝の練習に、月末〆の仕事にとなんだかばたばた

&風邪っぴきということで少々お疲れモード。

お疲れモードだと新しいこととかやりたい事を考えられなくなって

どよ~んってしてくるからよろしくないね!

常にわくわくしていたいね。

ということで今後の予定、ちょこちょこ書いていこう。

 

~今後の予定~

2月

・駅伝の練習!

・今度こそ名刺を作る

・東京にある島料理店の表を完成させて(今4分の3くらい)食べ歩き開始

・23~25で帰島。住民票移す、駅伝、図書館、大竜ファームさんにいってみたい

 

3月

・アットアイランドのイベント、カタルシマ

・三宅島に行く

 

4月

・あいがえでプチ企画

・手相の勉強ひと段落

 

5月以降

・月1くらいで島の食材を食べる会だったり(試作含む)

島を語る会だったり、作戦会議会を開催したい。

・定期的に島に帰る

・藍ヶ江地図つくる

・藍ヶ江カレンダーつくる

 

よ~し、寝る!