あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

10日目~10日目です!~

日数がふたけたになった。すごい。

ということで10日やってみてどうだったか、をまとめてみようと思う。

 

まず、各段に【考える時間】が増えた。

そして【考えをまとめる時間】も増えた。

 

考える時間については、何をしていても

あいがえに繋がるなという意識で周りを

見渡したり、分析してみたりするようになった。

 

たとえば、今日は【ここな】というパスタ屋さんにいった。

シェードが籠みたいでいいな、とか、ベージュの内装やメニューは

なんだか安心するようなイメージがあるな、とか。

 

そういうことは、今までも思ったんだろうけど、それだけじゃなくて

あいがえだったら、こんな風に使えるかな、とかそれこそ

名刺にはベージュを使ったらいいかもな、なんて考えるようになった。

 

目線が変わってアンテナが広がった感じ。

そんで、日々常にそのことで頭が回転している感じ。

 

それをもって【好き】を再確認したりする。

ずっと考えていても、疲れないし、むしろわくわくしてくる。

「人に宣言したからやらなくちゃ!」っていう感じでなく

「やっぱ好きだった!」というのもよくわかっていい。

 

それが、考えをまとめる、にもある。

 

一度ブログという媒体で文字に起こすと、視覚から

自分の考えていることを再認識できる。

企画の内容が強固になっていく感じがする。

 

これはとってもよいな!

 

発信を進めてくれたみなさん、ありがとう。

それから、読んでくれるみなさん。

 

「拡散!」とか「自分もなんかしようと思った!」

ってとっても嬉しいね。

 

こっそり読んでくれているのも、うれしいね!

 

という感じで、皆に背中を押された10日間でした。

どうもありがとう。

 

明日からも、よろしくね。

寝よう!