あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

11日目~藍ヶ江の魅力再発見ツアー~

12月、とうとう今年も残りの1ヵ月に突入した。

毎年正月は島に帰っているのだけれど

今年はいまのところ帰らないつもりでいる。

 

その代わりというわけではないけれど

2月に島に帰る予定をしている。

題して【藍ヶ江の魅力再発見ツアー!】

ひとりだけど。笑

 

先日思った、なんで藍ヶ江でぼーっとしてても

いいと思えるのか、なんで好きなのか。

それを突き止めに行こうと思う。

 

まだ全く日にちなどは決めていないんだけれど

もし、藍ヶ江ってどんなとこか見てみたい、とか

一緒に藍ヶ江の魅力を探してみたい!という方

いましたら、ご一緒にいかがでしょう。

 

八丈島に行った後、三宅島にも行こうと思っている。

@アイランドのいとーくん(同級生)がやってる

島家というゲストハウスにいい機会だからいけたらと

思っている。オープン準備の時にいったきりだしな。

 

f:id:moegi15:20181202005349j:plain

 

ちなみにその時は入口の黒板に絵をかかせてもらった。

チョークで絵をかくのは初めてだったのでなかなか四苦八苦したが

三宅島の自然音を聞きながら、風を感じながら

かくのはとても心地よかったし、楽しかったなー。

 

うーん、今すぐにでも島に行きたい!