あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

11月3日。

 

出会ったのはぎりぎり10代だったころ。

彼女はバンドを見に来たお客さんで、私はライブハウスの店員だった。

秒速で仲良くなった。人嫌い真っ只中な私にしてはめずらしく。

でもそれは彼女の人柄のせいでもある。笑

 

私たちは楽しい時にしか一緒にいなかったとおもう。

辛いのも苦しいのも、一緒にいるときはどっかとおくに

ほっぽらかしていたとおもう。

 

本当にくたばってくるとなんだか自然と会わなくなって

元気になったら、また遊ぶ。

 

私たちはきっとそれでよかった。

なんだか綺麗な景色ばっかり見ていた。

友達って色々あるとおもう。

 

彼女と出会ったころ私はバンドマンになりたてで

彼女との日々はバンドマン人生とそっくりかぶっていて

結婚式という日だけれど、バンドのことばっか思い出した。

 

私たちは馬鹿だったなあ。

そして案外まともなもんだよなあ。

 

たくさん、見て来た、つもり。

そんで、いい旦那さんが降臨した。ああ、よかったなあ。

彼女はよかったな。

 

うん。

 

あの場所で、彼女が彼女であることに

私は大変、感動した。

彼女が彼女であることに

救われている人間が、この世にはたっくさんいるだろう。

 

彼女が彼女でいられる人が、隣にいるのはすばらしい。

結婚はそういう人としたらきっととてもいいな。

 

ふたりのゆく道が素敵だと嬉しい。

素敵なんだろうけど。

 

人生って面白い。

 

ありがとう。