あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

23日目~もよもよ~

12月が飛ぶようにすぎていく!

突然寒くなったと思ったら

カレンダー上でも立派に冬だった。

 

コンセプト決めが思いのほか

じっくりペース(私にしては珍しい)

なので、12月目標の名刺作りは

全く進まず!

 

でも一番大事なとこだからね。

しっかりさぐらねば。

 

話変わって。

以前お金の計算が苦手と言った

気がするが気がつけばお金が

なくなっている現象怖い。

 

今日今月使った物を書き出してみた。

だいたい消費、投資がメイン。

浪費はおやつ代くらい笑

 

残念ながら私はお金について

教育をうけた記憶がないし

自分で勉強したこともない。

 

「どんなお金の使い方したい?」

と聞かれたが、なにかやりたいとき

それができるだけあればいいって

感じで、つまりどれだけあっても

足りないようなもんで

どんな使い方といわれると

??

となったり

 

家計簿は続かない。

 

ただ、書き出した使ったお金をみせたが

削れるところはなさそうだという

(おやつ以外)

 

となると、足りない!ってなったら

もう収入を増やすしかない。

さて、私が出来ることで

お金と交換できる価値があることって

なんだろう。

 

問うてみるが、わかりやすいスキルが

なにもない!(プログラミングできる

とか、デザインできるとか!)

 

いや、あるはずだ。

27年も生きてるんだから。

 

ふーむ。

私が実は出来ること

知ってる人いないかしら。

自分じゃ気が付かないような。。

 

千葉君に聞いたらバンドって言われた。笑

 

よく考えたら貯金ゼロだし

今後も貯金できる予定ないし

大変だ!大変なのか?

 

これでも定職につき、ローンもなくなり

ようやっとお金を扱う

スタートラインにたったとおもうている。

 

朝6時から夜11時まで働いても

月給10万くらいでお金がでていくツアー

をがんがんして毎日もやしとか食べて

元彼にお金貸してとかしてた

ころが懐かしく思えるくらい。笑

 

脱線したな。

 

と、つまり。

なんかあったら教えてください。笑

 

というお願いでした。

 

自分でも探す&つくるぞー。

 

未だに自分の事って難しい。

 

自分のことがわからんと

やることもわからんくなるぞー。

わー。

全部繋がってるわ。

 

がんばろ。