あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

403日目〜スキー〜


f:id:moegi15:20200104020257j:image

数年ぶり(十数年ぶり?)の猫魔スキー場。子供の頃は車に乗ったらついたので、どこにあるのかいまいちよく分かっていなかった、福島なのね。そして五色沼が近い。

 

成人するくらいまでは毎年スキーに行っていた。蔵王安比。修学旅行は北海道でスキーをした。やはり島の子供はスキーをしたことがある方が珍しかった。

 

雪景色、島ではまったくないものなあ、と思いながら眺める、なんだか不思議な感じ。

 

あまり乗りなれない新幹線、年始は混むのか30分おくれ。滑った時間より移動のほうがながい。笑

 

来年は蔵王あたりにいきたいな、昔と今と、見える景色がかわっているはず。