あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

977日目

人と集まるのが好きだから、コロナは本当にしんどい。今後、どうなっていくんだろうなあ。

 

毎週、振り返りの日というのを設けている。どんな一週間で、どんなことを考えたのか。新しく得たものとか、いいなと思ったものを共有とか、振り返りといえど今後の話とか。

 

人と生きるというのはとても難しい。全然違う環境で、違う前提で生きてきた。新しい自分たちの共通認識を意識して作っていかないと、なかなかうまくいかないことが増える。

 

でも違うから面白くもあって、二人だからできることがある。

 

コロナを嘆いてはいるけれど、そういう話を日ごろできる相手がそばにいるのはありがたいことである、な。