あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

511日目

島に帰って来てから、ずっと問われている気がする。

 

ただ好きなだけでは、一生懸命なだけでは、何にもならない。でもそれがないとなんにも始まらないと思うから、へこたれることも落ち込むこともないんだぞ、自分。過去は糧だ。

 

情報量が格段に増えたと思う。この世の中。その情報の渦の中で私が情報発信としてできるのどんなことだろうか。なかなか答えはでない、これは学ぶべきことなんだろう。成功者たちから。それから、さらに先もみなくてはならない。

 

私は、へたくそだな、色々と。

 

だけども、好きな人たちを応援したいし、なにか力になれたらと思うし、せっかく良い島だから、もっと課題を解決していきたい。という気持ちだけはどこにもいかない。

そっか、力が足りていないのか。

 

だとしたら、できることは山のようにある。時間をもらった、今の時に、学ぶのだ。