あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

697日目

人前に出るのはそんなに抵抗ないけど、喋ったりするのはあまり得意ではないのである。頭の回転があまりはやくないので、あ、あの時はこう言えばよかったなーとか、あれはこういう意味で言ってたんだなとか後になっておもう。台本がバッチリあるものはそれなりにこなせる。インタビューなどは先に質問もらえるのありがたいな…!と思った本日。わたしはなにごとも準備しないとできない…。即興とかできるひとうらやましいしトークが上手なひともうらやましい。音楽やってるというとセッションやろうと言われたりするが大の苦手分野である。自分が動くぶんにはつっこんでっちゃうタイプだが、ひとさまに披露するには準備が必要なタイプである…。だから文字を書いたり、絵をかいたりするのは好きだな。色々調整できるし、完成形だから。