あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

646日目


f:id:moegi15:20200906003934j:image

 

改装出てたのや、やりなおしででた者たちを島のクリーンセンター的な場所、有明に捨てに行った。ごみ処理場にいくと人間の闇を見たような気になる。人間って全く罪深い生き物だ。ゴミしかでない。悲しい。

 

私ものがたくさんあるタイプの人間だから、なんだか複雑な気持ちだ。これから人間はどうやって生きていくのがいいのだろうか。

 

夜のうたとごはん営業はたくさんの方が来てくれた。毎週とてもありがたい出会いと再会でできている。

 

なかなかお店に立っているとせっかく会いに来てくれたひとがいてもなかなか話せなかったりで…!というのは悩ましいところ。

 

でもたのしかった。

 

明日も頑張ろう。