あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

549日目

色んなことが同時進行!楽しければ休みの日がなくてもへっちゃらで動いていく。危ないけど笑

 

本日は地元新聞社へ取材を受けに。行ったはずが普通に島のこれからについての意見交換のようになって面白かった。笑

 

よくよく周りを見ると活版印刷の名残がたくさん!これは面白い…、なにかのかたちで、八丈島にも活版印刷が復活したらいいなあ。

 

そのあとは保健所、改装後の臭い問題。今季の保健所の皆様、とても親身になってくださる…

 

換気アンド換気!!!!がやはり一番のようですね…。

 

その後はキョンをとりに植物公園。緑が眩しい季節だなあ。でももう梅雨がすぐそこ。あじさいがきれいに咲いていた。

 

南原でおにぎりをたべる。おにぎりが食べられるようになった。なんか、昼休みのような時間だけど、東京にいたときはなんだか、休まなきゃ!!ていう感じがあったよな。島はほんとに、ぼーーーーーっとしてても無駄なきがしないし、むしろチャージされる。

 

そのあとはバイト。BASE担当に任命された!BASEは使ったことなかったけど、色々機能あるのだなー、販促に強そうな。ビルダーついてたらもっとよかったなー、CSSすらいじれないレベルなのでな。

 

帰ってきてからはなんでもやさんにお家の下を見てもらった。なんだかたっぷりお話ししてしまった笑

 

たくさんお話ないちにち!

あしたも!だ!