あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

148日目

年をとるのは、面白いもんだ。

そして人生というのは、わからないもんだ。

なんて事を思う。

 

いとー君の紹介で本日は3人の方に出会った。

みな、私よりもずーーーっとたくさんのものを

見て考えて実行してきた方々だ。

 

うまく先を見れずに人生の大半を過ごしてきた

わけだが、いつかの日々の私は

こんな未来が来るとは夢にも思っていなかったろう。

なんならあいがえ企画を始めた148日前の私だって

出会うことを想像すらしなかった方々。

 

ずっと内に引きこもっていたので外界でいうと

まだ赤子レベルの私だが、とてもわくわくした。

 

人ってすごいなあ。

 

久しぶりに島酒を飲んで脳みそが

ふわっふわしている。

 

みなどっしりと地に足がついている。

目の前にあるのは理想を現実に変える力だ。

 

未来の私はどうだろう。

今もっている力すら、まだよくわかっていない

(もしかしたらまだなにもないかもしれない)

 

でも周りにいつも誰かいてくれる

感謝だな。

 

久しぶりに歌いたいなと思った、島はそうだ

雲間から見える夜空がきれいだもの。

すきだな。

おやすみなさい。