あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

114日目~根無し草~

1
f:id:moegi15:20190315002506j:image

 

海の色カードを量産したのでついでに落書きをした!

 

その日暮らしの根無し草。

思い立ったらちょっとそこまで。

 

たぶんそんな風が実は一番合っている。

ほんと、どうでも、いいじゃん、みたいなことがたくさんある。

考えるより行動だ。

考えるのは好きだが、わからんことを見えないことを

あーだこーだと考えるのはまったくもって性に合わない。

 

やってみなきゃ、わからない。

目で見て、体感してってしなきゃ

私はなんにもわからない。

 

さらに、頭でわかったことって、私どんどん忘れていくな。

でも、心が動いたことって忘れないもんだな。

 

毎日海の青さに、泣きそうなくらい感動して生きていたい。

 

煮詰まってきていた日々だが、そう、今、今日が楽しければいいのだ。

それがずっと続けばいいんだ。

 

そのためにはたまには考えるんだけど

わたしはどんどん試していったほうが、いい。

 

毎日うんうん考えるのは飽きたよ!

とか思ったけど、これ、もしかして悩んでいた?

あまり悩んだりしてこなかった人生なので、考えると悩むの違いが

分からないが...

こういう時は、人に会ったらいいのかな。そうだな。