あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

316日目〜月1店長と勉強カフェとライブ〜

本日は浅草橋へ。

浅草橋のとあるカフェバーで12月より月1店長することに!平日ランチタイムです。もちろん島ごはんだよ!

 

詳しくはまた告知します。

 

浅草橋はビーズや天然石の問屋さんがたくさんでアクセサリー作りにはまっていたころはよく来たな〜、と思いながら帰りにぶらり。

 

ザ下町。いいな〜。

 

楽しみ。

 

浅草橋のあとは吉祥寺。しばさんのライブ。だけどしばし時間があったので、勉強カフェなるところへ。

 

ちょうどよく音楽かかっていて、ドリンクもフリーで1時間500円。おしゃれな自習室という感じで作業する人がちらほら。

 

静かすぎずうるさくなく、良い感じに集中できた。家と違って眠くなったら寝るができないのが、よいとこ笑

 

家の沿線にもあるようなのでまた煮詰まったら行ってみよう。

 

して、ライブ。しばさんのライブはいつも懐かしい気持ちになる。

 

バンド時代は財布に100円硬貨がはいってたらお金持ちな気分だったよなあ、とか。

 

音楽って、自分が忘れてしまった自分のことを覚えていたりするよなー、とか思う。

 

あとは、人が覚えていてくれたり。私の歌を。

 

なんか不思議な気分。私もきっと誰かが忘れた誰かのことを覚えているんだろうな。

 

毎日仕事で毎日休み。どちらも好きなことだから、楽しいね。