あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

21日目~あいがえ日和~

藍ヶ江ファンのみなさんなら

こちらのブログを見たことあるかもしれない。

 

blog.goo.ne.jp

 

実はこちらのブログ、わが母上が書いていたりする。

今は東京に住んでいるので、更新が不定期だが

島にいたときは毎日更新していたように思う。

 

おかんは文章を考えるのが苦手だといって

毎日同じところから撮った藍ヶ江の写真をあげていた。

 

ものっそいシンプル。

だけど、それが1000件以上になる。

そうなってくるとただ1枚の写真だけのブログも

なんか、すごい。単純に考えて1000枚写真撮ってるのか。

 

それでもって今思えばそのシンプルさは

いいなと思う。あいがえを飾らず撮り続ける。

1日として同じ日はなく、色も違う。

 

わが母ながら何考えてこれをやっているのか

不明だ、今度聞いてみよう。

 

皆さんもよかったらのぞいてみてね。