あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

104日目~横文字~

日々、勉強しようとして思うのが

やたら、横文字ばかりで横文字が横文字を読んで

わけわからん、ということだ。

 

だから、調べてはいちいち日本語になおす。

 

島のじじばばにアイスブレイクがつたわるんか、伝わらんわ。

私もよくわからんわ。

 

だが、まあ、横文字に否定的なわけでなく。

対象にあった言葉を選ぼう、というこどだな。

 

自分がわかることを相手もわかるということではない。

プレゼンとかってそういうのが多分、大事だろうな。

 

横文字のフィールドにあがるなら、それも理解せにゃ。

でもやっぱ、横文字は苦手だ。笑

 

あれね、ぱっと聞いてぴんとこない。

みな、ぱっと聞いてピンとくるくらい

日々横文字に触れているんだろうか。

 

マネージメント(マネージャー)

ディレクション(ディレクター)

ファシリテーター

インフルエンサー

アドバイザー

オーガナイザー

er

 

知ってそうなのならべていたら

疲れてきた、やめよ。笑

わしが無知なだけか?

英語ができたらあまり違和感ないしぴんとくるんかな?

 

みんなどうおもう。